ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【寄稿】【米国株】バランスシートにない資産を得るMcDonald’s(MCD)の新戦略

f:id:guillemet0u0:20190807073109p:plain

 

ライナスです。

 

The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。

www.motleyfool.co.jp

 

前回のGoogleの記事に引き続き、「データ資本主義」の記事です。こちらはハイテク企業ではなく、ハイテク化していく外食産業の雄、MacDonald'sの話ですね。同じくビジネスの中から手に入るデータを活用し、マーケティングやサービスの強化を加速させると言うものです。

 

日本ではテクノロジー後進的な企業が多いですが、こちらは流石の行動力ですね。上手く行けば、新しい時代のワイドモートを構築することができるでしょう。MCDは決算を控えています。直近はこういった投資により一時的に出ていくキャッシュが多くなっているかもしれませんが、将来への種まきと考え、短期的な数字の悪化があってもホールドor買い増ししたいと思います。こういうものは芽が出るまで時間がかかりますからね。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ