ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

クラウデラ(CLDR)売却!今回は欲をかき損切り!!

f:id:guillemet0u0:20190607220700p:plain


ライナスです。

 

8/8にクラウデラ(CLDR)を520株買いましたが、昨日8/14に520株を全てを売却しました。

 

↓買った話

guillemet0u0.hateblo.jp


 

買った時の記事でもある通り、元々大きくは期待していなかったものの、前回売却からもじわじわ上げていたこともあり、売られすぎのリバウンドがもう少し戻したら(上昇)いいなーなんて思っていました。

 

一時+7%くらいまで上昇したものの、刻みすぎかなと思い静観しましたが、昨日の全面安もあり、-3.3%時点ですべて損切りしました。

f:id:guillemet0u0:20190815172757p:plain

 

尚、現在は6.51まで戻しているため、購入時の6.55と大差ないです。そのため、完全に底で売った感が否めません。というか底で売ってます。実際成行なので私の売りでドドンと下げていますね。

 

これは売り焦ったというより、損切りするときにまでスケベ心を出さないからです。地合いも悪く、小型グロースは資金の逃げも早いため、簡単に売却する気のないメインのポートフォリオとは異なり粘る気がありません。

 

逆イールドの都合で昨日大きく下げただけで、また株価を押し上げるトランプ砲が撃たれれば、一時的にでも地合いは改善し、ちょうどいい「売り時」が来るかもしれません。個人的にはそこで相場が完全に上向くまではなくとも、もう数回上下に揺れることはあるのではないかな、と思っています。

 

そこを待てば…と考えないわけでもなかったのですが、CLDRは握りしめるために買ったわけじゃないのです。お手玉していて、風が吹けば落ちるくらいの持ち方なので、100USDくらいマイナスですがこれはこれで「あー惜しいw」という程度ですね。

 

どちらかと言えばこの投資余力となった資金を有効活用し、メインのPFの買い入れにうまく当てていきたいですね。1万円損して余力を増やし、精神面も強気に買い向かえるようにした、と言った感じでしょうか。メインPFの方はこの程度の下げではまだまだ余裕です。

 

というか同タイミングに買ったVTIはマイ転していますが、マイPFはまだまだプラスなので精神的にも余裕なのです。なんて自慢ばっかしているとウザい奴としか思われそうなので…

 

たまにはメシウマ記事もあった方がいいだろ!?

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日はきっと大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ