ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【寄稿】【米国株】効率的市場仮説だけを妄信していいものか?

f:id:guillemet0u0:20190807073109p:plain

 

ライナスです。

 

The Motley Fool Japanに寄稿した記事が昨日掲載されました。

 

www.motleyfool.co.jp


今回は投資哲学の記事ですね。ライナスのいつもの主張でもある「ちゃんと自分で考えているか?」と言う疑問を投げかけるような記事です。内容は是非読んでみてください。

 

実はこのネタ、結構前から温めていました。誤解が無いように弁明しておくと、決して某有名ブロガーを批判しているわけではありません。信念があれば良いですが、ただ何となく影響を受けて語るだけで、暴落した時あなたは腹落ちできますか?と言うところですね。

 

 

これからも真面目な記事を書いていく予定なのでお楽しみに!ただし、寄稿だからと言って私のスタンスが崩れることはなく、ライナスの投資方針、投資哲学に従って記事を書いていきます。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ