ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【お知らせ】当ブログの今後の方針について

f:id:guillemet0u0:20190804120655j:plain

 

ライナスです。

今回のサムネは自主撮影です。

 

今回は投資とは直接関係ありませんが、このブログの今後の方針について書かせてください。

 

 

元々このブログは有休消化中の時間を活用して脳内整理とアウトプットの経験のために始めたわけですが、現在のスタンスとしては「私の投資方針の正しさ証明」でもなく「信者を増やしてアフェリエイトでぼろ儲け」でもなく、「記録と共感」のために書いています。

 

ツイッターなどではしばしば話したことがあったと思いますが、量産型の一般金融理論を解説したいわけではありません。そういうのはより詳しく、より読まれている先輩ブロガーの皆様にお任せします。なので外部リンクや引用が多めなわけです。

 

どちらかと言えば、そういうネタや銘柄分析に対し「私の所感」と言う定性的な記事を書き、「俺もそう思うわ」「俺はそう思わんわ」「ほーん、そゆ考え方もあるんやなぁ」「素人乙www」と言う皆様の何かしらの思考のキッカケになれば良いな、と思い書いていました。

 

毎日投稿も100日以上続き、ありがたいことに最初と比べれば多くの方に読んでいただけるようにもなりました。The Motley Fool Japanに米国株関連の寄稿も受け入れていただけるようになりました(そのうち掲載されるかもしれません)。

 

しかし…

 

f:id:guillemet0u0:20190421191031p:plain

 

正直言ってライナスは毎日更新なんて

もう守れないと思っているんです

 

いやー、十分頑張りました!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

元々は大分ストックがあったので、毎日更新はそこまで大変じゃなかったです。しかし最近ではストックもなくなり、仕事も少し稼働が増え、平日にブログを書く時間があまりないので土日を使って1週間分の記事を書き…と言う繰り返しでした。

 

ツイッターの時間を減らせばもっともっと記事を書く時間が増やせるのですが、ライナスとしては「崇高なる筆者様」になりたいとは微塵も思っておらず、普段アホなことお喋りしてるツイ廃が、ちょっと長文書きたくてブログでまとめてる…くらいで居たいのです。

 

辛味絡みは大歓迎で、オフ会にも参加するし、投資家オンフェスのようなイベントでも生の声を語り合い…毎日のようにツイッタークソリプを垂れ流す、そんな存在でありたいと思っています。

 

でも!!

 

お仕事も頑張りたーい

土日お出かけしたーい

もっと筋トレしたーい

もっと読書もしたーい

 

ってことで、土日にブログに充てる時間を少し減らそうかなと!今後は不定期更新の予定ですが、極力週次で金~日に2記事以上、平日は出来れば1記事で目指したいと思います!!最近ツイッターのフォロワーさんも増えたので、過去記事の再宣伝で追いついていただければな~なんて思っています。

 

銘柄分析は一定スパンで引き続き。

投資哲学系の記事は多分減ります。

寄稿記事の宣伝は月数回上げます。

所感系の雑記事は恐らく増えます。

テクリテ系はしばらく検討中です。

 

こんな感じでしょうか!もしかしたらなんだかんだ言いつつヘロヘロ書いて、ストックが増えてきたら毎日更新に戻るかもしれませんが、とりあえず直近は毎日更新は続きませんよ!ってことで。何かあればツイッター等でお気軽に話しかけてみてください!

 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ