ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

急転直下からの…!8月に購入する銘柄が決定…!!

f:id:guillemet0u0:20190607220700p:plain

 

ライナスです。

 

 

昨夜は株価が急転直下でしたね。マイポートフォリオは+1%を超える爆上げからの-0.13%着地。VTIも落差は2%くらいありそうな感じでした。 

 

本来は月曜日に買おうと思ったのですが、こういう下落時に達観した振りして日和ってると大抵買場を逃すのと、火曜日が早出なので月曜日遅くまで起きてるの辛いな、という株とは全然関係ない理由で本日買い付けようと思います。

 

そこで急ではありますが朝にパパっと買付銘柄を決定して、帰宅後に買っちゃおうと思います。投資方針を変更したので、今月から1~3銘柄の買付ですね。それぞれ約$500ずつ。月間騰落率で最も下がった銘柄、組入れ割合が最も低い銘柄、そして感覚的に買いたい銘柄です。被ることもあります。

guillemet0u0.hateblo.jp

 

 

 

 

8/2朝時点のデータです。

f:id:guillemet0u0:20190802080039p:plain


月間騰落率が最も低い銘柄はPFE!

組入れ比率が最も小さい銘柄はMCD!

感覚的に買いたい銘柄はAB…AB…

 

アブドミナル&サイッ!!

 お願いトランプ♪

肩に選挙の票が乗ってんのかーいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

短期間で下げのキツイABBVと迷いましたがJNJで!

 

ってことで上記3銘柄を約$500ずつ買いたいと思います!最近寄り天が多いので、夜更かしして日本時間の深夜?朝方?に買おうか迷っちゃいますね(・ω・`;)無事買えたら土日の間に記事にすると思いまーす!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ