ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

保有銘柄の投資スタンスまとめ(2019年7月)

f:id:guillemet0u0:20190728010103p:plain

 

ライナスです。

 

このところ毎日のように保有銘柄のスタンスを書いてきましたが、何とか7月中にまとめ記事まで更新することができました。↑の画像は記事執筆時点(2019/7/28)の保有銘柄と実効割合のグラフです。

 

そしてこちらが最近のスタンスを反映した一覧表です。配当利回りやYoCなどは7月中旬に取ったデータなので、ちょっと古いかもしれません。

f:id:guillemet0u0:20190728010348p:plain

 

組入れ比率を上げた銘柄は赤文字、下げた銘柄は青文字にしています。

 

V,MA,MSFT,MCDは1%↑

APPL、Tは2%↓ ですね。

 

コミュニケーションセクターを採用せず古いセクター分けのままで目標比率を表すと↓こんな感じになりますね。相変わらずハイテクとヘルスケア(製薬)偏重となっています。

 

ハイテク  36%

ヘルスケア 28%

生活必需品 18%

消費財    6%

通信     3%

金融     3%

公益     3%

資本財    3%

エネルギー  0%

素材     0%

 

 

 

来月分からこの割合に最も乖離する銘柄と、株価が月間で元も下落した銘柄と、任意の銘柄をそれぞれ$500ずつ、合計$1,500を買い増したいと思います。8月は二週目に買い増し予定なので、3~4日中に月間騰落率などのデータを最新化して購入銘柄を決定したいですね。

 

現状はMCD(割合)、ABBV(騰落率)、AMGN or MCDもう1枠(任意)になるかな…と思います。ABBVは買い足したばかりだし、割合上振れしてるのでどうかな、と言う感じですし…MCDも爆上げ中なので見事ジャンピングキャッチになりそうですが、そういうルールにしたのですから強気に買い増していきます!!

 

   

ではでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ