ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買:U 売:TROX+ポートフォリオ更新(2022年4月その4)

以下の取引を行いました。 先日買ったトロノックスを売却し、ユニティを買い増しました。トロノックスはちょっと当てが外れた感じなので売りました。そこまで思い入れれもなく、伸びたらいいなぁなんて思って買ってはみましたが、最近の状況的にキャッシュを…

爆損ポエム~値動きをどう感じるか~

最近株価下がりまくりでアイタタですね。 前回の記事で書いた「値動き対してどう感じるか」を書こうと思います。 シンプルに言えば ・安く買いたい ・高く売りたい それだけです。 これに対し、自分が取った行動に対し様々な思いが逡巡します。 【上がった時…

買:U+ポートフォリオ更新(2022年4月その3)

以下の取引を行いました。 下がっていくところでちょこちょこ買ってましたが、そこからさらに急転直下、まぁ落ちるナイフを掴んだので仕方ないですね。この調子だとまだまだ下がりそうなので、一旦少し売ってもいいかもしれません。 値動きに対してどう感じ…

買:CTVA,MOS,TROX+ポートフォリオ更新(2022年4月その2)

4/13に以下の取引を行いました。 依然としてハイテク銘柄の比率が高いPF&インフレで生活コストも上がっているので、このままの流れが続いても良いように農業系の銘柄2銘柄とTROXを買いました。TROXはチタン関連の銘柄で、鉱山も持っているようです。ロシア…

売:NVDA,GOOGL,GRMN+ポートフォリオ更新(2022年4月その1)

4/8に以下の取引を行いました。 大型ハイテク+GRMNを売却しました。大型2つはQQQにも含まれていますし、そちらにまとめる形でよいかなと。GRMNは元々アフターコロナや航空分野を意識しつつ、ハイテクへの波がある程度継続する想定で持っていましたが、金利…

結婚願望が…

すっかりなくなってしまった!! 元々自分一人が暮らす上では不満は少なかったが、強いて言えば夫婦で暮らした方が広い家でも家賃負担軽減できるかなとか、家事が出来ないわけじゃないが仕事から帰ってからやるの面倒だなとか、自分の子どもが欲しい以外には…