ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売:EMKR/買:U,NOW,PTC+ポートフォリオ更新(2021年8月その2)

8/17に以下の取引を行いました。 EMKRは損切りです。だいぶ損切り判断遅かったですね。-25%くらいになってしまいましたが、EMKRの復活を待つより他に資金入れた方がいいなーと思って入れ替えました。 とは言え、そこから更に7.5%近く下がっており、損切りせ…

売りタイミングはどうだった?過去に売った銘柄たちは今…!?

たまには記録以外の記事でも書きますか。 と言ってもコレも過去記録掘りだしただけですが、私は普段ポートフォリオの「今」にフォーカスした記事ばかり書いています。つまり「良いタイミングで買えたか?」「選んだ銘柄は今は上がっているか?」と言うことで…

ポートフォリオ更新(2021年8月その1)

最近特に売買していませんので、 状況報告です。 【購入後】 好調だったPTCは成長鈍化が見られ下落気味、EMKRは決算良好でしたが天井で掴んでいるので-20%近い残念な状況となっています。反面、ポートフォリオの大半を占めつつ低迷していたUは好決算で復活し…

配当金受け取り(2021年7月)

ライナスです。 今月も少ないながら配当が入金されました! 7月は配当$36.56のインカム収入でした! 銘柄のせいか地合いのせいか、1日で$1000以上も上下するような日々が続く中、$40弱の配当は…どうなんでしょうね。確実に得られるものではありますし、高配…