ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20~3/29の売買&直近所感+ ポートフォリオ更新(2021年3月その5)

3/20~3/29の夜に以下の通り株を行いました! TECL買い増しです。U,NOW辺りも買い増したいですけどね、残弾尽きないように様子見しつつ…と言う感じです。 何故TECLかと言えば、大型テックは稼ぐ力があるので、業績相場になってもある程度安定感あるかな、と…

3/15~3/19の売買&直近所感+ ポートフォリオ更新(2021年3月その4)

3/15~3/19の夜に以下の通り株を行いました! 結果的に早売りでしたが(またかよ)KOPNを全部売却し、UとQQQ、TECLを買い増しています。 今後の数字次第ですが、KOPNは目先だけ見れば株価伸び悩むかなと。じゃあUやQQQ、TECLが伸びるかと言えばそれもわかりま…

3/8~3/12の売買&直近所感+ ポートフォリオ更新(2021年3月その3)

3/8~3/12の夜に以下の通り株を行いました! 債券入札もあり不透明感の強い週だったので小型グロースのKOPNのポジションを減らし、TECLとUを増やしています。結果としてKOPNは売るのが早く、買い増しにしても9日時点で大きく買っておくべきでしたね。10株と…

降伏の売買でございます(:3_ヽ)_/相場への所感 + ポートフォリオ更新(2021年3月その2)

3/6の夜に以下の通り株を行いました! かねてからサイクル転換に備えて考えていたポートフォリオに切り替えました。…と、言ってもかなり出遅れた感、そして今更感があります。タイミング的にも金曜AMと言う底値での入替…ですが、直近の下落率を考えればもは…

【操作ミス】買:KOPN/売:KOPN

ライナスです。誤操作でKOPNを買い、その日中に売りました。 スマホで「これ買ったら取引残いくらくらい…」みたいなことをしながら売買やリバランスについて検討していたら、モニタが誤反応を起こして暴走し、「戻る」を押せなかった挙句注文を勝手に押して…

売:DDD/買:ADSK,QCOM+ポートフォリオ更新(2021年3月その1)

3/2の夜に以下の通り株を行いました! 決算をミスったDDDをオーバーウェイト分売却し、アンダーウェイトしていたQCOMとADSKに振り分けました。 【購入後】月間騰落率は直近1ヶ月分取得 いやぁ…月間騰落率凄まじいですね。-20%越えがいくつもアリ、そりゃあれ…

配当金受け取り(2021年2月)

ライナスです。 数少ない配当銘柄からの配当です! 2月は配当$26.49のインカム収入でした!少ない!! マスターカードは売ってしまったので次からなくなります。 配当銘柄はまた買い直す可能性もありますが… しばらくはまともな配当がない状態が続きますね(;…