ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NNOXを一部売却、VUZIを全売却!+ポートフォリオ更新(2021年1月その3)

1/29にナノエックス・イメージング【NNOX】の一部とビュージックス【VUZI】を全て売却しました。好決算で反応の悪い(あるいは今まで反応が鈍かったが、好決算でようやく反応し始めた)銘柄を買います予定ですが、配分検討中のため一旦キャッシュで保持中です…

【寄稿】高配当銘柄は割安?割高?

ライナスです。 The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。 www.motleyfool.co.jp 高配当銘柄や連続増配銘柄に乗ってくる「プレミアム」を意識しましょうね、と言う話です。本来は配当利回りだけではなく、世の中の流れやビジネスの将来性を考…

【寄稿】デジタル化により市場サイクルは加速するのか

ライナスです。 The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。 www.motleyfool.co.jp 「市場サイクル」とタイトルを打ってますが、「世界の流れ」と換言してもいいですね。昔と比べてあらゆるものが早くなっています。 代表的なのは「モノの流れ」…

NNOX,VUZI買いました!+ポートフォリオ更新(2021年1月その2)

1/20にナノックス・イメージング【NNOX】とビュージックス【VUZI】を購入しました。SQを売った資金を当てているので、追加入金は無しです。 先日上げた候補記事です。これ書いた時に買っておいた方が良かったな… guillemet0u0.hateblo.jp 【購入後】リターン…

イスラエル企業もいいよね。SQを売った資金で買う候補…

ライナスです。 $SQを売却した資金で何を買おうかな…キャッシュまま少し持っておこうかな…と迷っていましたが、買うとしたら候補は$NNOX、$VUZIあたりでしょうか。 $NNOX 銘柄紹介記事ではないのでサクッと流しますと、最近米国企業もいいけどイスラエル企業…

SQ売りました!+ポートフォリオ更新(2021年1月)

1/15夜にスクエア【SQ】を全て売却しました。12月末に少し多めに買ったこともあり1月は新規購入を様子見していましたが、買うよりむしろ売りとなりましたね。 さて、この売却はTwitterにも書いた通り、SQと言う銘柄そのものが良いとか悪いとか、相場がどうこ…