ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOを124株、PGを48株売却!Uを50株、AMWLを100株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年9月その2)

先日の記事でも書きました通り、コカ・コーラ【KO】を124株、P&G【PG】を48株売却し、ユニティ・テクノロジーズ【U】を50株、アメリカンウェル【AMWL】を100株購入しました! これは突発的な銘柄入れかえなので購入ルールも何もないですね。丸ごと入れ替えと…

大人気銘柄「KO」と「PG」を売却予定…その理由を解説!

ライナスです。 一先ずモトリーフールに寄稿する予定の記事が書けたので、個人的なポートフォリオ調整の話はブログでやろうと思います。まだ担当に送っていませんが、ザックリいうとテクノロジー企業とディフェンシブ銘柄に関するお話しです。この記事とは繋…

これから投資を始める人へ、「加工済みデータ」に惑わされないように!

ライナスです。 ツイートした「KOやPG売るかも」系の記事はモトリーフールに寄稿する記事も含め絶賛執筆中です。背景や思考の前提を踏まえると1記事では収まらないので時間がかかってます。 ただし、それらに触れず短絡的に「良くないのかな」「俺も売ろうか…

Tを17株、VZを17株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年9月)

今月は購入ルールに従いAT&T【T】を17株、ベライゾン【VZ】を17株購入しました。先月に引き続き通信銘柄連続購入です。購入直前で連日通信以外が急落したためここで通信を買うのか?と迷いましたが…方針は変えずに一先ず購入。 今月は買付後乖離率2銘柄、任…

ポートフォリオ構成銘柄の"迷い"と9月の買付予定銘柄

ライナスです。 まずは今月買付予定の銘柄について書きましょうか。 9月の買付予定 買付ルールは以下の通り!今月は$1,500で。 guillemet0u0.hateblo.jp ポートフォリオ理論の参考にどうぞ。 guillemet0u0.hateblo.jp 現在の状況です。 さて、今月買い増すの…

配当金受け取り(2020年8月)

ライナスです。 今月はちゃんと月初に先月の配当履歴を残します!てかもう9月ですか…秋になるんですか…月日が過ぎるのは早いものですね。早くもジャネーの法則により時間の流れが速く感じるようになっているかもしれません。 今月は謎の貸し株金利が消えまし…