ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株投資家のライナス、株式投資以外の投資を始め「て」ました!!

サムネイルで落ちてますが、タイトルの通り株以外の投資…金貨への投資に手をだしてました(過去形)。 と、言いますのも、実はこれ買ったのは6月なんですね。 振り込みで約200万でした。投資とは言え流動性も低いですし、短期で売る者でもないので、なかなか大…

Tを17株、VZを9株、AWRを6株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年8月)

今月は事前に購入予定記事を書いていなかったものの、購入ルールに従いAT&T【T】を17株、ベライゾン【VZ】を9株、アメリカンステイツウォーター【AWR】を6株購入しました。今月も大分遅れてしまいました!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 今月は買付後乖離率2銘柄、任意銘柄1銘柄…

配当金受け取り(2020年7月)

お久しぶりです。 ライナスです。 もう8月になっちゃいますが、記録は残そう!ってことで一応記事にしておきますね! さて、先月も貸し株してないのに貸し株金利が…(;´Д`) 7月は配当$52.59のインカム収入でした。 7月は少ないですね…。まぁ、5000円くらいと…