ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NVDAを1株、VZを9株、XLNXを5株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年7月)

今回は購入ルールに従い、エヌビディア【NVDA】を1株、ベライゾン【VZ】を9株、座ザイリンクス【XLNX】を5株株購入しました。普段は月初に買っていましたが、今月は大分遅れてしまいましたね(;´Д`) 今月は買付後乖離率2銘柄、任意銘柄1銘柄をとし、合計約$1…

レイザー氏とのオフ会レポ!!(遅れました!

ライナスです。 すっかり遅くなりましたが7/4に開催されたレイザー氏を中心としたオフ会のレポートです!!バタバタしてたらもう一週間も経ってしまいました…(:3_ヽ)_ 今回は専業凄腕投資家であるレイザー氏が東京でオフ会を開催すると言うことで、僭越なが…

7月も中旬になっていましたが、7月に買う銘柄!!

ライナスです。 すっかり遅れましたが、7月の買付銘柄です。 買付ルールは以下の通り!今月は$1,500で。 guillemet0u0.hateblo.jp 現在の状況です。 騰落率は6月1日から6月30日までとやや古いデータなのです。先月は「期待感が大きかった(?)MSFTやAAPLもや…

配当金受け取り(2020年6月)

お久しぶりです。 ライナスです。 もう7月も2週目半ばです。6月の配当記事書いてる場合じゃないです。実に1ヶ月ぶりの記事なのですが、ブログを書いてなかった事に深い理由はなくて、ただ「相場も落ち着いてるし遊んどくかー」と言うことで日々仕事と遊びに…