ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】iDecoどころか401kも活用されない悲しい現実【確定拠出年金】

ライナスです。 最近全然ブログを書いていませんでしたが、iDeco口座の開設どころか、401kですら全く有効活用されていないという悲しい現実を直視したので記事にしておきます。 前置き iDecoの方が魅力的な商品も多いのですが、ライナスは企業型確定拠出年金…

USBを8株、PGを8株、Vを3株、MAを2株、PFEを10株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年1月)

購入ルールに従い、今月はUSバンコープ【USB】を8株、プロクター&ギャンブル【PG】を8株、ビザ【V】を3株、マスターカード【MA】を2株、ファイザー【PFE】を10株購入しました。 今月は新年一発目ということもあり、買付後乖離率、月間騰落率、任意銘柄を各2…

新年1発目!1月に買い増す銘柄決定!!

ライナスです。 2020年の初買いはどの銘柄になるのでしょうか! さっそく買い増し対象をチェックしていきましょう。 買付ルールは以下の通り! guillemet0u0.hateblo.jp 先日「キャッシュ」は厚く…と言いましたが、年明け一発目ですので!通常より多めに、さ…

あけましておめでとうございます!2020年の抱負を語るっ!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! さて、昨日は2019年の振り返りを書きましたが、今日は2020年の目標ということで。まだ病み上がりで本調子ではないので、こちらもライトにサクッと書かせていただきます。。 投資関連 引き続…